レストランでの朝食

和食を注文、ごはんがやっぱりいいよね

お客のおじいちゃんとウエイトレスのおばさんの小会話

おじいちゃんは薬を取り出し、ゆっくりと粉薬を飲み始める

おばさんが近づき「お水でもお持ちしましょうか」
オイオイ!水はコップにいっぱい入ってるよ
おじいちゃん「まだこんなにあるから」
おばさん「あ、ありますね」
続いて、おばさん「具合が悪いんですか」
おじいちゃん「いやいや、どこも悪くないんだけどね」

あれは胃薬だったのか

続いておばさんがこちらに近づいて
おばさん「食後のコーヒーでもお持ちしましょうか」
私「いやけっこうです」
そのあとおばさんはなぜかコーヒーを持ってきて
おばさん「どうぞ」
私「・・・」