i-dio

遅ればせながらwifi端末送ってきたので
多分大量に余ってるんじゃない?で
使ってみた、まずは仕組みから
デジタル電波が流行でスキマチャンネルができたからそれを利用しようと
FM周波数に近いチャンネル?使って
デジタル電波をこの端末で受信してwifiでアンドロイドかあいぽんへ飛ばす
受けたスマホは専用アプリで再生
なのでスマホWIFIチャンネルはこの端末に占有されてしまうのだからそのあいだはローカルなwifiと接続できません
確かにwifiがシングルなのもおかしい
これからはマルチチャンネルの時代がくるのかも
受信専用で双方向にはなりません
まあ、スマホ経由なら可能性ありだが
音質はかなり良さそう、それがFMの売りなんだが
まだアプリが未完成でブツブツきれるわ切り替えで待ちが長いわで改良の余地100%だ、このままではなんたらTVのように雲の彼方へ消えてなくなりそう