夢っておもしろい

うとうとしかけて、昼寝したら目覚めてドライブ、とあるフェンスがやたらたかい2mもある、で周囲を囲まれた駐車場で駐車させようとバックで。うまいこと入れたとちょっと下り坂気味なのでエンジンきって自然にバックさせたらブレーキ効かずフェンスに激突、ゆるーい下りなのになんで激突なんだか、まあそれはともかく、フェンスだとおもったらそこだけ鉄とびら、しかも向こう側へ押し倒すほどの勢い、まあるいテールライトが思いきり壊れてかけらを集めながら車やさんへ修理の依頼電話しようとしたらひとがきて目が覚めた。我がクルマ、テールライトは丸くもなく車体も青くもないのになぜおかしい、変だ、とその場で気がつかないのだろう。非論理的でも夢ってココロが受け入れてしまうのね。