奇妙奇天烈

某有名歌謡曲の作曲家が亡くなり追悼番組で
舞台下にはオーケストラ
演奏する中、舞台中央には遺影ではなくて胸像
そう、あのはなはじめがギャグでいつもやってたあれ
置いてあり、曲は「悪女」これって中島さん作曲で
亡くなった人が作曲じゃないのに
そして胸像が横にパタンと倒れたかと思うと中から
香取君が悪女を歌いながらせり出てきた
しかも感極まって泣いている
聞いたところによれば一度歌い終わって
アンコールもなにもしていないのに香取君感極まり
みずからステージに再度出てきたらしい。
出てきかたもおかしいが。
起きてから調べたらこの方、まだ存命なのであえて
名前は伏せますが、そんな奇妙奇天烈な夢で目が覚めた。
せっかく目覚まし鳴らないようにセットしたのにもう。