早食い競争の夢

スーツ姿なのに身分は大学生
学校で「早食い大食い競争」があり
相棒の右京さんと街の中華食堂へ行く
校内で競争するんでなく、校外で自分で代金払ってするんだそうな。
食べた結果は自主申告らしい
床はコンクリで錆びたパイプ椅子、ビニールクロスの張ってあるテーブル
店の半分はテーブルも置いていないがらんどう
おばちゃんに料理をいろいろ注文して右京さんとふたり食べてる
意外と右京さん、食べるのが遅い。
チャーハンを注文するのになぜか「あかしやき」ちょうだいという
この店ではチャーハンのことを「あかしやき」というのだそうである。
あっちのほうで同級生の加奈子ちゃんが早食い大食いしてるのが見える
なぜか手に携帯もちながら、CMと同じだなあ
でも同級生ってのは無理があるなあ、大学生ならありえるのか?
一緒にうつってる写真一枚いいですかと写真を取らせてもらう
「いいっすよ」と例の調子
右京さんが食べ終わったので食堂のおばちゃんにいくらか尋ねると
ふたりで3150円という、以外に安いなあ。
競争大会なので領収書をもらう。
夢は恐らく領収書のことが言いたかったのではないかな。
先日、喫茶店で二人組の会社員がコーヒー2杯で領収書をもらってた
高そうなスーツに身を固めてコーヒーかんのコーヒー2杯分の領収書を書かせるか
それもちゃんと名前書かせてるよ、三文判押させてるよ
ってのが印象にあって、あれはなんだろね、と夢が言いたかったんだろう。