かなり筋肉痛

okudake2009-10-02

まずはDSC123Pなるおもしろカメラから
自動でパノラマはおもしろい
広角なのもいつもの写真と違うおもしろさがあります
一応顔認識や手振れ、ISOも3200までとそろってるのでいい。
気になるのはお出かけで充電切れたときのため、充電器は必要かも
機能がいっぱいでいっぺんに操作を覚えきれるかしら
ってことでしょうか。
ここからさきはぐちです。
からだのあちこちが悲鳴をあげてます。
けれどきょうも外回り
さてさて世の中で公私いずれかでパソコン利用者は星の数ほどいるのでしょうが
WindowsがXPだVistaだ7だと浮かれてるけどこのOSの毎日というほどのパッチバージョンアップ確認と更新に要する時間
これってものすごーく無駄な気がします。
パソコンを買って来たその日から設定とかインストールと称して
やたら機械を使えるようにするためのむだ。
テレビや冷蔵庫や洗濯機、エアコンも毎日使おうとするとそのつど、
バージョンチェックと称して使える状態になるまでに2,3分必要なら
相当文句が出るかそこんところいかに早く使えるようにしていかに
メーカー各社は注力を注ぐところでありますが
いかんせんWindowsのOSメーカーは1社のため、競合相手がいないためか
気にする必要もなく、徐々に徐々にユーザを
パソコンなんてこんなものと欧米風思考パターンに染められて
ある意味OSの進化は停滞してしまっているのかも。
お疲れ気味か愚痴を、たらちゃんしてしまいました。