桜花

okudake2009-02-21

夢をみた
会社に行き、仕事してる
でもここは場所も知らなければ今の仕事でもない
わお、きれいなオフイスで若い社員がいっぱい
若手に誘われお昼は近くの建物裏の庭で。
男の子がひとり、女の子がひとり
どちらもどこかでみたことあるが
思い出せない若手社員、誘ってくれたこの子たちだれだったか。
だれかとだれかが合成になっててだからだれだったのか思い出せないんだ
お弁当を取りに会社へ戻ろうとしたら大昔上司だったKYさんが
いっしょにお昼食べようと誘われ、それならいっしょに外でというと
いっしょに行くと言うので弁当を取りに部屋へ。
つまずきそうになったところへ私のお弁当のご飯の入れ物のふたが開き
ほとんどご飯の入ってないことにKYさんが気づき、それで足りるの?
と言われ、小食なのでと答えた。
裏庭に行くとそこはまさに桜が咲き誇り、草の緑と桜の花でとてもきれい
桜は、はらはらと風に舞い、さきほどの若い男女社員もふたりいて
ああ、春だなあ、というところで目が覚めた
総天然色の夢だった。
桜色がとてもきれいだった。