れいどの話

温度が零度でなくてHDの話
どうも聞いてるとミラーリング、バックアップのHDらしい
そこで説明
部屋にね、冷蔵庫あるでしょ
ある人が牛乳飲まないと死んじゃうとして
その人が牛乳をスーパーで買ってきて
冷蔵庫に保管、でも冷蔵庫壊れちゃったら困るから
冷蔵庫を部屋に5台置いておく
で牛乳も5本買ってきて一本ずつ入れておく
したら、冷蔵庫がどれ壊れても大丈夫
そんなバックアップシステムよ
なんとエコに逆行してるシステムだ
しかも5台とも壊れたらいっしょじゃん
アンチエコで絶対保証もなくて
たいしたことないのになにありがたがってるのかねえ。

きょうは三重でだべりんぐう、さ、とっとこと帰り

ドトールでサンドイッチ、こちらでお召し上がりですかというので、いえ、お持ち帰りですと言ったら笑われた