採用は元気が一番

昨日は良かったことが重なり
少し遅くまで起きてしまった
1時といえばいつもは寝てる時間
少し勉強が遅れた分がんばってたのもある

面接でよくまじめにおとなしくといいますが
おとなしいのも限度があり、だいじょうぶかな
と思われるより、少しくらい元気あるほうが
仕事続けてやってもらえそうだな
という期待感が上回るので
そういう人を採用してます
昨日もひとりは控えめな人
ひとりは元気そうな人
ひとりは決めたのだが
おとなしいもう一人をどうするか悩んでしまう
それくらい元気かどうかが判断の分かれ道です
そういえばふたりとも前に鈴鹿のくるま関係で
働いてたそうで、知り合いらしかった

がんばって採用されるといいな