愛しのローズマリー

寿司おにぎり

先方のドタキャンで結局大阪出張なくなり
昨日はひたすら社内で仕事
でも手付かずのことができてよかったね
みたいなところもあり、今日の本社出張は
スケジュール通り
他にもお仕事あり、ドタキャンあっても
おかまいなしで決行、無視無視
弁当作ってないなあ
また先生から連絡なし
せっつかないと連絡もしてこないのは自分も同じか

国家賠償法
公権力の行使
職務
公務員の故意・過失
違法な加害行為
損害の発生
行為があって職務であり、故意・過失で加害があり、損害がなければならない
ってことか。

夢をみた
くるまで駅まで乗せてもらい駅近くのガード下の駐車場、くるまの中
一所懸命、なぜなぜ?これはどういうことだったの?
いろんなことを相手に質問してる私がいる
いまさら聞いても、と言いながら聞いている
場所は変わってホテルの一室、窓の外には少し赤い夕焼け
(カラーだ)
やっぱりまだ同じこと聞いてる、でも相手の顔形が違う
とってもスレンダーで美人だ
「愛しのローズマリー」知ってますか
主人公ハルが、外見でなく内面の美しさに魅かれ
体重136キロ、コンプレックスのかたまりの
ローズマリーと恋に落ち、夢から醒めたハルは
結局は「外見でなく内面の美しさに」気づいてた

で、見た夢では、とってもスレンダーな美人になってたのは
壁紙を広末涼子にしたからかなあ。