ローグ

ローグ アサシン」か「めがね」
どちらも観てみたい
このローグ、悪事を働くとか、ならず者、そしてアサシンは暗殺者
ジェットリーが暗殺者、までは知ってるが・・

めがね:ほのぼのとしてるので、刺激を求める映画ではありません
たそがれてみたい人、ぼんやりと昔のことやらを思い出しても
いいんじゃないかと、そんな懐かしさいっぱいの映画です
そしてあの朝ごはんのおいしかった時代、なにを食べても新鮮でおいしい
でもそれが当たり前の時代、ありましたねえ

さて、人事訴訟の訴訟手続きで
旧法の職権探知主義が「婚姻(縁組)を維持するため」の限定が外れたこと
限定しなくてもいいのじゃないかというポジティブな考えなのかな。