ファンタスティック4

観てきました

やあ、おもしろいアクションコミックです

アメリカンコミックそのまんま
スーパーマンに始まりスパイダーマンそして
ふぁんたすてっく4

発祥のわけから、ヒーローになっちゃうところ
そして悪役の誕生とそしてそれを倒しちゃう

一見勧善懲悪のちゃんばら時代劇にもつうじる
ところがあるのですが、そこはそこアメリキャン
ですから、男女同権、市民権を保護して
ついでに動物保護団体から訴えられないように
あの手この手で策を取り

科学者リードとスー
スーの弟ジョニー
リードの友人ベン

科学者を持ち出すところなんかはあられちゃんの
せんべい博士?
ジョニーが火だるまになって飛んでいくところなんかは
ドラゴンボールのごくう?
そいえばブルマってスーに似てなくない?

ドラゴンボールのDVDでも借りてこよっかなあ。