今夜のDVDじゃなくて映画

世にも不幸せな物語

両親を火事で亡くしたボードレール3兄弟は、オラフ伯爵(ジムキャリー)後見人に引き取られる

しかし彼は、3兄弟の遺産を狙う悪いやつ
オラフ伯爵はこの兄弟を殺そうと企むがうまくいかない
それがばれてしまったため、遠い親戚に引き取られるが
オラフ伯爵は次々と後見人を殺してしまう
そして最後には3兄弟の長姉と結婚する企みをするが
偽装結婚式で、自分の悪事もばれてしまう

物語は、昔話風でおもしろいが、ストーリー展開はいまいち
起伏に欠けて見せ場が寂しい
映像や音楽は、それなりに懐かしいアメリカ映画や往年のフランス映画を
ベースにしている感があり、見た目はきれい

ジムキャリーのエンターテイメントぶりは、さすが
役はじゅうぶんにこなしてるが、活かしきれてなくてもったいない

もうすこし、はらはらどきどきがあってもいいんじゃない
GWに観る映画としては及第点だけれど、DVDが出たら
買ってもう一度観たくなる映画ではなくて残念。