ペイチェック

ベンアフレック アルマゲドン
ユマサーマン キルビル

マイケル(ベンアフレック)は他人が開発した技術をちゃっかりぱくり
渡り歩くエンジニア
そんな彼に莫大な報酬(ペイチェック)が支払われる仕事が舞い込んでくる
3年がかりで開発するがそれと同時に3年間の記憶も消される
そして3年後、彼は報酬を受け取るかに思いきや報酬を辞退してしまう
替わりに自らが送り届けた19個の品物
そこには過去の記憶を取り戻す鍵が隠されていた
実は未来をのぞける装置を開発してしまったのだ
しかしその装置が世に出たとき、未来は悲惨な結末を向かえることをも
彼は見てしまう
そのために、厳重なその装置を破壊するために立ち上がる
ストーリーは、そこそこおもしろい
だが、一介の技術者が大立ち回り、そこまでは鍛えられないだろうと
おもうのだが。